理想の結婚相手

いろいろと悩みの多い婚活ですが、意外と難しくデリケートな問題といえば、相手の上手な断り方です。
間違った断り方は相手を傷付けるばかりでなく、トラブルになって婚活をすすめられなくなったり、精神的ストレスを抱えて婚活どころではなくなってしまう場合もあります。



そのような事態にならない為にも、断る時は、婚活の中でも細心の注意が必要です。

さらに相手の悪いところを理由にするのではなく、自分に非があるために付き合うことが出来ないと言ってしまうのが良いと思います。よほどのことが無い限り相手に問題があるように話さないことが大切です。



断り方に悩んだ方は、ぜひ参考にしてみて下さい。婚活中は、婚活に参加したり、考えることに疲れてしまう方がいると思います。
長期間、婚活を続けている方に増えているようです。
理想的な相手が見つからない焦燥感や婚活に対して義務感を持っている場合、上手くいかないというストレスが婚活疲れの原因です。
こうした状態に悩まれている方は、焦って婚活をすすめても疲労感が増すばかりですので、少し婚活から離れてみましょう。定番の婚活イベントの場所といえば、バンケットルームやイベントホール、レストランやカフェを思い浮かべる方が多いと思いますが、最近では船の上、つまりクルージングパーティーというものもあります。3時間の乗船時間で婚活パーティーを行う簡単なものから、なんと豪華客船で3泊4日の船旅をしながら観光や婚活が楽しく行えるものまで広く開催されているのです。という訳で、クルージングパーティーは参加者が多く、ねらい目なんです。「妊活」という言葉が良く聞かれます。しかし、妊娠以前の問題で、パートナーがいないと悩んでいる人も多いのです。今、身近に良さそうな人が居ないと悩んでいる方は、妊娠のためにも、婚活で素敵なパートナーを探してみましょう。


私の経験から言えば、婚活バーが一番充実した婚活でした。
相手の男性も結婚を考えていますから、そうしたきっかけとして使えます。


軽くお酒を飲みながら話が出来るバーなのです。将来の結婚相手が見つかるよう、一度利用してみてはいかがでしょうか。婚活中の注意点です。婚活では、結婚相談所に度々相談したり婚活パーティーやツアーに参加したりと努力をしているのに理想の相手に出会えず、不安や焦りから婚活を何度も繰り返してしまい、こうした婚活に終わりが見えてこない場合は辛い婚活を繰り返す「婚活地獄」に陥ってしまいます。婚活地獄では、焦燥感や不安からストレスが蓄積し、気持ちにゆとりが無くなってしまいますから、条件が悪化し、ますます焦って婚活地獄を繰り返してしまいます。
オタク的な趣味は実際の婚活において特に支障になることは無いようです。

その理由は、男女ともにオタクな趣味を持った人が多いためです。



逆に言えば、オタク同士であれば相手の趣味に理解がありますし過干渉の心配も少ないため、結婚を考えるのならば絶好の相手だと言えますね。結婚後に問題にならないよう、相手に自分の趣味を公言してパートナーを探した方が、お互いにとってもプラスになるはずです。
これまでに何度か婚活パーティーに行きましたが、婚活バスツアーは、まだ参加したことがありません。
興味があって、色々と調べてみたのですが、ツアーの内容次第では、女性の参加費用が男性の半分、というツアーもあるので、女性であればお得だと思います。個人的に、パッと人を判断したり顔を覚えるのが不得手なため、パーティーのように、たくさんの異性と短時間の印象で決めるタイプの婚活よりも時間はかかるけれども、一人一人の男性とちゃんと話す機会が持てそうなバスツアーは、自分の性格に合っているのではないかと興味が湧いている婚活方法ですね。年収を婚活の際に無視したり、もしくは、注意しないというタイプの方は殆ど聞いたことがありません。

婚活の際には、ほぼすべて男女が互いの年収をチェックしてこれからの付き合いを考えることだってあるわけです。婚活にかけられるお金が違えば、婚活イベントの内容に制限がかかったり、対して金銭的に余裕がある場合は、婚活に制限なく参加できますから、経済的な違いが婚活にも影響が出てくるという訳です。
結婚のチャンスを得るために結婚相談所に登録し、結構多くの方と出会うことが出来ました。


でも、結婚したいと思える人はいなくて、全部断ってしまいました。


出会った人によっては、私が理想の結婚相手なんだと思い込んでアピールする方もいて悩んだのですが、自分で断る必要が無かったため、断る際に不快な思いを感じることもなかったです。相談所は費用が掛かるとはいえ、お見合いですと上手く断ったり紹介者へのフォローなど何かと気を遣いますが、そういった心配が無いのがよかったですね。残念ながら婚活においてもトラブルの報告があります。

その多くが、交際した相手が酷い人間でトラブルになったというものです。都合のよい遊び相手を探していることや、結婚をダシにして何かの勧誘をしたり、何らかの理由を付けてお金を引き出させるなど、結婚詐欺と言えるようなトラブルになってしまうこともあるのです。
このような被害に遭わない為にも、実績があって頼りになる結婚仲介業者を見付けることが、リスクの少ない婚活をする上で大変重要です。



[PR]
by wjznlbfnpyvt | 2017-04-03 13:35 | Comments(0)